2014年12月13日土曜日

薪ストーブ点火

朝起きて廊下にでると「あれ?いつもより寒くない…」

1階に降りるとその理由が。

我が家の薪ストーブが点火されていました(●^o^●)♪♪♪

(今年は薪のストックが少なかったので、今まで我慢していたのです)


薪ストーブを入れると家全体がほんのり暖かくなるので、

朝の支度もルンルン♪…まではいきませんが(笑)

随分と楽になります(^-^*)/


さぁ我が家の薪は春まで持つのか。

薪残量との闘いの始まりです。(笑)



今日はみのやのお家に入れる暖房器具のご紹介したいと思います(^-^*)/


【おなじみエアコン】

最もポピュラーな部屋ごとのエアコンももちろん採用されます。

断熱性が高い家なので、暖房の効きはとっても良いですよ◎


【蓄熱暖房】

機械の中には蓄熱性の高いレンガが入っています。

割安な深夜電力を利用してレンガに蓄熱させ、

その熱を一日中部屋全体を暖めます。

独特のふんわりとした優しい暖かさが心地よい◎


ファンタイプと

ファンレスタイプがあります。


【地熱&蓄熱利用 全館空調システム】

業務用のエアコンを屋根裏に一台置き全館を暖房します。

基礎・家が蓄熱体となるので、

一度暖まると家全体から輻射熱が放出され

柔らかな暖かさに包まれます。

床下も暖房するので、足元からふんわり暖かい。


室内には吹き出し孔が見えるのみで、

見た目がすっきりとし、自然素材の内観を損ねません◎


◆───-- - - -            - - - – --───◆

どれくらい家にいるのか、吹き抜けがある家かどうか、

コストをとるか、快適をとるか。。。

悩む要因がたくさん…!

暖房器具でお悩みの方はお気軽にお声掛けくださいね♪

パンフレットなどを用意してお待ちしております♪

(エアコンは家電量販店に負けますので、是非そちらへ。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿