2013年12月2日月曜日

宿場町カフェ♪

先日 関宿にあるカフェに行ってきました♪

関宿は東海道五十三次の47番目の宿場町です。

 
街並みを大切にしているところって、全体に統一感があって
 
落ち着き・風格がありますね。

景観を大切にするために小さな工夫・・・・何だと思いますか?
(写真がトイカメにはまっていた時期で見にくくて申し訳ないです^^;)

普通、街には必ずあるものがありません。

答えは・・・下の方に(*'▽')



その関宿にあるカフェにお邪魔してきました♪
 
和モダンな雰囲気の外観から・・・中に入るといきなりアメリカンな雰囲気が漂っていました♪
 
ポールマッカートニーが流れ、レトロな車の絵が飾られ(本物も✨)・・♪
 
付け合わせのお野菜がとても美味しかったです(ノ∀`*)



ゆったりした時間を過ごさせていただきました☆




あ、先程の答えは電信柱・電線です(*・∀-)b

京都や高山 金沢など古都を大切にする街並みでは電線などは地中に埋まっていますよね。

大きな都市ではない関でも、ちゃんと景観を大切にする対策がされていることを嬉しく思います。

やはり障害物がないと空が広く高く、開放感があっていいですね♪(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿