2014年9月7日日曜日

桜フローリングとカバフローリング♪


みのやで使用する床材は

ほとんどがパインという米松のフローリング


足ざわりが優しい

白っぽい黄色からつややかな飴色に変化する

などの特徴があり、内装材として人気が高い樹種です(ノ∀`*)



…しかし、「ワタシ、チョットこの節目が…」

そんな方は他の樹種もお選びいただけます。

現在着工中のO様邸には2種類のフローリングが

使用されているのでご紹介します♪


まずは桜のフローリング▼


ほんのりピンクがかった木目の優しいとっても綺麗なフローリングです(^-^*)/


次にカバ材のフローリング▼


ホワイト系統のカバ材は、

表面はなめらかでお部屋の印象を明るく広く感じさせます。


フローリングの樹種を変えるだけで、

ガラリとお部屋の雰囲気が変わるので、

樹種のそれぞれの特徴を活かし

「家族らしさ」のでるお家づくりをしていきたいですね(^-^*)/

◆───-- - - -            - - - – --───◆

さてこちらのO様邸ですが、

来週末の9/14(日)に構造見学会を開催いたします!


フローリングは既に養生がされていますが、

養生の隙間から見ることも出来ますよ♪


パンパンにつめこまれたセルロースファイバー

集成材を使用しない構造材

トリプル断熱の仕組みなどをご覧いただけます!

皆様のご来場を心よりお待ちしております(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿