2014年8月9日土曜日

ドライフラワーのコツ教えていただきました♪*

台風11号がやってきています。

三重からはまだ遠いのにも関わらず、

かなり強い雨が降っているのでこれからが心配ですね。



こんな雨の日は、家の中で楽しめる何かを見つけたいものです♪*

以前ご紹介していた バラたちがしっかり乾燥してきましたよ♪



橙と黄色が綺麗な色に(ノ∀`*)

(以前悩んでいた、「この子は赤か、真紅か」の答えは

真紅だったようです。真っ黒になりました笑)




ドライフラワーってどう飾ったらいいのか分からない中川(o_ _)ノ

とりあえず茎が長いですね。。


枯れかかったバラたちもポプリにしてみました…♪*


ただこの写真から随分経ち、

だんだんと色が抜け出しています…。(悲しくて写真はとっていません(・_・;))

悩んでいたころ、F様にドライフラワーのコツをお聞きしました☆ミ

そのコツとは…

切り口に水を含ませたティッシュなどで包んだまま

乾かすそうです!



なんなら私、吊るすために切り口を洗濯ばさみで

挟んでしまっておりました(笑)

ほら、ピンク色が綺麗にでているでしょ(^-^*)/?

早く知りたかった・・・!





ラベンダーもすごくきれいだな~と思う今日この頃♪

来年の夏には咲くように種まきしてみたいと思います*



カフェや雑貨屋さんって、グリーンやドライの飾り方がとっても上手ですよね。

上手く飾れたら、見るたびに嬉しくなってしまうかも…!?


雨の日はお家でほっこりポイントを見ながらゆったりするのも素敵ですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿