2014年3月1日土曜日

河津桜と絶景富士♪

急に暖かくなりましたね。

昨日の夜はうちの薪ストーブもストップ。

朝方は寒かったのか、いつもは玄関土間部分の柴君もなぜか上にあがっていました。


今年は既に梅が満開のところもあり、桜も平年に比べ時期が早いそうですね。

私は既に満開の桜を見てきました♪

伊豆半島の先の先。

あの「天城越え」で有名な「天城峠」を超えた静岡県賀茂郡河津町に行ってきました。
天城では大雪のため大渋滞でまさに「天城越え」は大変なものでした(笑)

「河津桜」という早咲きの桜です。

あいにくのお天気できれいには撮れませんでしたが、

「ソメイヨシノ」よりももっとピンク色が強く色鮮やかな樹種でした。

花はカンヒザクラとオオシマザクラの自然交配と考えられているそうです。

河津川に沿って約3kmの河津桜並木が続き、

行ったときはまだ五分咲きというところだったのですが、満開になるとこのような景色が広がるそうです。
河津桜

河津桜というものは知らず、現地で知ったため開花時期とずれてしまいました。

桜の開花に合わせていきたかった・・・!

いつかリベンジしたいと思います♪


今がちょうど見ごろではないでしょうか?

 
…ちなみに伊豆へ行ったのは「IZOO」という体験型動物園に行くため♪
 
爬虫類をメインとした動物園で爬虫類好き中川にはパラダイス(笑)
 
写真は皆様のために控えさせていただきます(笑)
 
リクガメへのえさやり体験がめちゃクチャかわいかったです♪
 
ご興味ある方は是非(ノ∀`*)

 
帰りにはやっと太陽も出てきて、雪化粧をまとったきれいな富士山を見ることができました♪
 
久しぶりの旅日記でございました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿