2014年3月16日日曜日

春の便り♪

3月中旬に入りましたが、寒いですね。
 
今日からグンと暖かくなりそうですが、
 
温度変化に風邪などひかれませんよう、気をつけてお過ごしください*
 
 
寒い寒いと毎日いいながら、梅や桜の開花をみると
もうすぐそこに春がやってきている事を実感しとても嬉しくなります♪*
 
夜桜ならぬ夜梅
 
なばなの里の梅苑です。
 
約150本の梅が一気に咲き乱れている姿は圧巻!
 
なばなの里にこんな梅苑があったなんて知りませんでしたが、
 
マジックアワーともあいまって、見事な姿を見ることが出来ました。
 
深い青とライトアップされた鮮やかな花の色のコントラストがとっても素敵(^^*
 
 
ちょうど今の時期、園内の「河津桜」も満開で、
 
とてもきれいでしたよ♪
 
 
 
個人的にはベゴニアガーデンがヒット!
 
赤・オレンジ・ピンクといった暖色系の花々がこれでもかーと
 
ハウス内に並んでいるのですが、鮮やかな色がとても楽しくなる空間でした(^-^*)
 
南国の人たちが陽気な理由が分かりそうな気がします(笑)


 
この花々をきれいな状態で日々維持することはさぞ大変なことでしょう・・・
 
 
出口にはこんな看板も(ノ∀`*)
 
みのやの家の出口にも置いてみようかな…笑
 
 
以上、春のお便りでございました(*‘∀‘)

0 件のコメント:

コメントを投稿