2014年10月8日水曜日

秋桜撮影♪*

一眼レフを持ってから、

今までオート機能に頼りっぱなしの私でしたが

自分で設定し、撮影してみることに。

前回はSDカードを家に忘れるという大失態のコスモス撮影。

リベンジに行ってきました(*^^*)


台風のおかげでへなへなコスモス…


しかし風もなく今回はしっかりコスモスさんを捉えられました☆

(花びらもへなへな(;O;))


『背景をボカす』のも色々な方法があるそうです。

代表的なのがF値。

F値をだんだん小さくすると…


すると…

(ピントずれてますね…)

背景がボケました!



最近の携帯は勝手にボケを作ってくれるので、

一眼を出すのはおっくうになってしまったのですが、

でもやっぱり色の鮮やかさだったり、自然な明るさだったり

一眼は優れていますよね。


全く時間が全く無く、ささささ~と撮って退散しましたが、

他にも『背景をボカす』にはレンズを変えたり

被写体との距離を調節 したり…

色々とあるそう…☆彡


まだまだ全然一眼の良さを引き出せて無い!!!

独学でイマイチどうすればいいのか分かりませんが…

今度は望遠レンズを試してみたいと思います((´∀`*))

0 件のコメント:

コメントを投稿