2014年10月10日金曜日

月と外壁と台風

一昨日は皆既月食でしたね♪

望遠レンズなのにちっともズームせず撮ったらぼやぼやσ(´~`*)
望遠の意味なし(笑)な写真

今は天体の研究が進み、『皆既月食』ということが分かりますが、

そんな知識もなかった時代…きっと赤く染まる月を見て

昔の人たちは恐れていたんでしょうか(;O;)



昔の人は自然の様子から未来を予想していました。

『燕が低く飛べば雨』

『朝焼けは雨、夕焼けは晴れ』


昨日はこんなのも教えていただきました((´∀`*))

『蜂が低いところへ巣を作れば台風が多い』

知らなかった…(私だけでしょうか(*_*)!?)

教えていただいたのは左官職人。


広々としたバルコニーの勾配天井の上塗り中でございます(*^^*)



『蜂の巣』が示すように

つい先日来たばかりなのに、また台風が近づいていますね。

再び台風養生をしっかりと施し、台風からお家をお守りしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿