2014年5月30日金曜日

わがやのグリーンたち

我が家のバジルさんが虫にやられておりました。

前々から黒い点々があるなぁ…と

見ないようにしてたのですが、とうとう向き合ってみました。


やはり…うごいている…|д゚)

アブラムシのような…

調べていくうちに犯人が分かりました(・_・;)


湿気がとにかく苦手・溺死するという事なので

先日のお休みはつきっきりで、バジさんにせっせと霧吹き(;O;)


世話の甲斐あってか、今は虫の姿は見当たりません♪

しっかり日光に当てて元気な葉っぱが出てくるのを信じて待つばかりです♪



グリーンブーケという本の形をしたグリーンキットを頂いたのでそちらも植えてみました。

次の日早くも発芽(*'▽')

もやしみたいでおいしそう(笑)

この子もバジさんも早く、青々としたきれいな色を見せてほしいです♪



もうすぐ5月も終わりで暑い夏ももうすぐそこという感じ…

6月もためになるイベントをご用意しています(^-^*)

後日ご紹介いたします…☆

0 件のコメント:

コメントを投稿