2014年5月22日木曜日

オーダー建具の魅力



先週末の見学会は良すぎる…というくらいの晴天でした♪*

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。



みのやでは建具(=ドア)は

合板のものではなく、無垢材を使用しています。



なんといっても、’風格が増し味がでる’というところが、

無垢材の大きな魅力ではないでしょうか。



皮製品が使い込むうちに手になじむようになる。

藤のカゴが世代を超えて使われる。

’本物’は使い込むほど味がでます。



200年以上続く老舗が、世界の中でも日本がダントツに多いのだそうですよ♪

モノを大切にするだとか

代々受け継ぐとか。

これらは日本人が昔から育ててきた感覚ですし、

これからも大切にしていきたいですよね(^-^*)



’古き良き’に自分らしい’色’を足して

暮らせたら、とっても素敵にくらせると思います*


和風な雰囲気が素敵な、障子・ふすま…

こういったものがある部屋はやっぱり落ち着きます…

しかし、リビングや外観は洋風にしたいんだよね…


そんな時、活躍するのがオーダー建具*

左の写真はふすまの裏側。

洋風なリビングにマッチしていますね♪


そして、障子を開けると…白い格子付の窓が。

洋風な外観を崩すことなく和の空間をつくることができています(^^♪




オーダー建具ならではのこんな’一工夫’


種類が違うガラスや、樹種、デザインまで

幅広く叶えてくれるそうですよ(*'▽')



ちょっとした一工夫を加えることで、より一層愛着が増し、

自分と共に成長していく建具たちを

また大切にしていこうと思えるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿