2014年5月1日木曜日

カフェ巡りな休日と現場巡りな本日*

せっかくつつじがキレイに咲いているのに、曇天が続きますねσ(´~`*)

ここで雨雲は消滅させて、今週末の連休は晴れるといいですね♪*

雨続きだったので、私は食ツアーをしておりました~



アジアンムード漂うLansenは

ご飯もインテリアもミックススタイル。

見ていて楽しいですし、勉強になります♪




ステンドグラスがはめ込まれたドアの先に

調理室がある、お菓子屋さんに…

淡いグリーンとホワイトが基調のお店は

砂糖菓子のように淡くかわいらしい雰囲気です(^^)



高虎ドッグでお昼ご飯…

店内はテーブルごとに違うソファが設置され、

キルティングが鮮やかなもの・きれいなグリーンの深めのもの

ポップなカラーが青い海によく映えます♪

(この日は曇天・荒波・突風でしたが(・_・;))



さぁ体重計に乗るのが怖い休み明け…



消費消費…と

現場見学へ行ってきました♪


現在A様邸は断熱工事の真最中




天井もパンッパン

これから日差しが強くなる夏

屋根裏部屋は湿気や熱気がこもり易いですが、

そんなところも対策はバッチリ。


◆断熱・湿気に強いセルロースファイバーや

◆紫外線をカットするシート

◆断熱性のある瓦

◆腐朽・湿気に強い 檜の野地板



見えない部分だからこそ安心できる素材を使う事って大切ですよね♪

気付いたときにはもう遅い…ではいけませんから(・_・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿