2013年4月13日土曜日

ショールーム見学2


今日はTOTOさんのほうを、書かせていただきます♪


TOTOといえば、思いつくのは、やはりトイレですよね

節水や掃除のしやすさ、デザイン性、また動作のスムーズさなど洗練されていました!

しかし、キッチンやバスや洗面化粧台なども充実しています。



面白いと思ったのは

デッドスペースを生かした収納です!

































 
 
 
ピンやヘアゴムや化粧品

輪ゴムやクリップ、布巾など

ちょっとしたものを入れておくのに便利ですよね^^



また世代・性別に関わらず、使いやすくデザインされているものが多かったように思います







足元にもスイッチがあることで、

手が汚れている時も蛇口を、汚さず水をだせますね!



また、足元にスイッチがあることによって

背の低いお子さんでも楽に水が出せます☆







足の弱い方や、背の高い方も

座りながら家事をすることができます














こちらは、シンク上の棚なのですが

高いところのものをとるときに、台をもってきて、乗ってとるとなると

面倒だし、危ないですよね


こちらは電動で棚を下すことが出来、楽に取り出すことができます^^









TOTOさんでは、あまり華美ではなくスッキリと整理された商品が多かったように思います。

それぞれの特徴があっておもしろいです♪

その他、まだまだメーカーさんのショールームで、体感してレポートしていきたいと思います♪



0 件のコメント:

コメントを投稿