2013年4月12日金曜日

ショールーム見学1

クリナップさんとTOTOさんのショールームに見学させていただいてきました。

見比べることで、それぞれの特徴がよく分かりました。



まずは、クリナップさん!

「ステンレスを手の届く価格で」、デザイン豊富なキッチンが特徴です。

ステンレスは水分や臭いが染み込まず、錆びにくい素材です。






従来のキッチンの形です











従来の開き扉タイプでは

8動作でやっと物を取り出すことができますが
(開ける→しゃがむ→探す→どかす→取り出す→もどす→閉める→立ち上がる)


最近の、スライドタイプでは

3動作で取り出すことができます
(開ける→取り出す→閉める)






またスライドにすることで

広い収納スペースが得られます。

最下段でも500mlのペットボトルや

高さのある鍋も収納されていて驚きました!


 
____________________________________________________________________



 
 
 
シンクって汚れやすいですし、掃除も大変ですよね(写真 右)
 
一方左の
特殊なコーティングがされているものは
油汚れでも洗剤なしで流すことができます
 
実演してもらいましたが、
本当にするっと落ちていました。 
 
 


______________________________________________________________________







 大容量洗面台です


毎朝、私は肘から垂れる水滴と戦っていますが

これなら気にせず使えますよね^^


バケツなども、入る高さで

ベビーバスに使用される方もいるとか!
 

____________________________________






踏み台になる収納スペース

しっかりロックもされて安心です!












____________________________________


たくさん紹介しましたが、まだまだたくさんありました!

カスタムも自分なりにできて、

いざ自分が選ぶとしたら、頭をかかえてしまうだろうなぁと思います…^^;

でも、カタログを見るよりも、断然見たほうがその商品の良さも分かりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿