2013年4月19日金曜日

タカラショールーム

今日は、四日市のタカラさんのショールームへ行ってきました。

~「きれい」と暮らそう、高品質ホーロー~

をコンセプトにしてあるだけあり、ホーローを使用した商品が多かったです。

ホーローと聞くとホーロー鍋を思い浮かびませんか?

ホーロー鍋は錆びにくく、酸にもアルカリにも強いので汚れもつきにくく臭いもつきません。

また、一度温まると冷めにくいので、煮込み料理などにはもってこいです。


それをキッチンやお風呂や洗面化粧台に採用しているということは、

・油汚れがつきにくい
・キズがつきにくい
・錆びない
・水漏れなどに強い
・カビにくい
・湯冷めがしにくい

などの利点をいかしているということですね♪


手でなぞってみると、本当に簡単にとれました!
 
 
面白かったのは、壁に磁石がはれるということでした♪
 
写真のようになんでも貼り付けられちゃいます!
 
壁に穴を開けたくない、テープでつけると後が残る…そんな悩みとは無縁です^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




カレンダーにしてマジックで書き込めちゃうのも面白いです。


上から降りてくる棚も、真下に降りてくるのではなく、少し手前に降りてくるので、見やすかったです。





こちらはじゃ口の位置をご覧ください。

手前が壁側で、奥が下側についてますよね。

奥のものは古くからの形ですが、手前のものは水がたまりにくく、水垢がつきにくいですね。

こちらはどこでも2種類おいているところが多かったです。


















どのメーカーさんも、色々な特色もこだわりもあって、

自分が選ぶとなると、とても悩んでしまうと思います・・・

一言で言ってしまうと”好み”ですが(^^; やはりショールームなどに行ってみるのが一番だと思いました。

カタログには多くの情報がありますが、実物をみると直感的に「これだ!」と思うこともあると思います。

スライドの重さ一つとっても、それぞれで違いますので、そういうのは触って感じるのが一番ですよね。


私もまだまだ、他を見て触って勉強していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿