2013年4月28日日曜日

インテリア ~奈良カフェ♪~

先日お休みの日に奈良に行ってきました!
 
吉野の木を使用した家づくりをしている会社があり、
その会社がやっている雑貨屋さんに行くためでした。
 
残念ながら買い物に夢中になり過ぎて、写真がありませんが
 
木製の湯呑、コーヒーカップなど、たくさん素敵なものがありました!
 
 
おなかが空いて…隣のカフェへ♪
 
このカフェも同じ経営で、なんと木造&漆喰の建物だったのです。
 
入社してからというもの、街をあるけば、サイディングか塗り壁かチェックをするし、
 
建物に入れば、クロスなのか…合板なのか… 気になってしょうがありません^^;
 

漆喰と腰板のコントラストがきれいでした。
 
屋根が見え、開放感もあり、木につつまれているようでほっとします。

 
漆喰の白によく映える飾りですね…

影もとてもきれいで、こんなインテリアも素敵です*
 
 
奈良は、昔の家が今も多く建っています
 
不思議なことに、かなり古いであろう昔の建物の壁も真っ白なんですよね。

また写真も載せたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿