2014年6月14日土曜日

大事な家族を守るために…


ワールドカップが開幕し、

ラジオもテレビもサッカーの話で持ち切りですね(^^♪


日本の真裏ということで、

睡眠不足に悩まされる人が増えそうな気がしますが、

サッカーの話題で活気があるのは楽しいですよね♪

◆───-- - - -            - - - – --───◆


さて、現在O様邸では地盤改良を行っているところです。


地盤改良にも様々な種類があります。

表層が軟弱な地盤の場合、良い状態の地盤まで改良をする必要があります。

種類は主にこの3種類です↓




一般的にセメントで柱上の杭を打ったり、

鋼管の杭を打ったりしますが、

みのやのお家では砕石を使います。

ピストンバルブ


HySPEED工法は地震に強い工法です

HySPEED工法は液状化に強い工法です

現場の様子はこんな感じ↓

ガガガガガ…と少しずつ付き固めをしています。


ラジオFM三重にて

「ハイスピード工法 福本組♪」

でおなじみの福本組さんに施工していただいてます(^^♪


大切な家族を守る地盤なので

しっかりこだわったものを使っていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿