2013年7月21日日曜日

ヒノキとマツを使う理由。 構造見学会ご来場ありがとうございました♪

えー今日は構造見学会でした♪

セルロースファイバーの施工直後の様子にみなさん注目されていました。

そして、外気温との差もかなりでていました。

「外、日差しが痛かったですが、中は涼しいですね。」

そう、おっしゃっていただいた方も。



家の構造を公開している会社は多くはありません。

しかし、あえて見せるということは…

見ていただきたい事があるからですね。



土台と柱には 「ヒノキ」を使用しています。

梁には 「マツ」 を使用しています。

それぞれ理由があるんですね。

「適材適所」というのは建築現場での木材の使い分けが語源です。

森林面積7割の日本において、木との付き合いは大切です(*^^*)




本日機会があり、8月3日体感見学会 開催予定のお家にお邪魔してきました(^^)

暑い日でしたが、すごく快適で、家具やカーテンなども入って雰囲気がガラッと変わって素敵でした!

(最近ブログ「素敵」連発疑惑浮上中です。素敵なんですもん。笑)

また写真などアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿