2013年7月14日日曜日

現場巡り ~前編~

現場が四日市に多いということもあり、

現場見学になかなか行けていませんでしたが、

昨日、新築3件の見学に行ってきました。


全部紹介しますと、長くなりそうなので、前編・後編に分けたいと思います♪

まずは

チョコレート色の外壁でおなじみ(?)のK様邸

外工事が終わり、現在内壁に漆喰を塗っているところでした♪




















 ↑ 溝をテープで                        ↑  右方のようにパテ塗りをしてから
  段差に                                漆喰を塗っていきます    
  ならないように貼っていきます






タイル貼りの作業も行われていましたよ。

洗面の可愛らしいモザイクタイル、よく見ると花のような形をしています。












トイレもタイルがいいアクセントになってますね✨



漆喰が塗られたらどうなるのか、、、楽しみです♪





8月末に完成見学会を予定しています♪



□□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□□□□□

次は今月末建前予定のN様邸です

基礎の立ち上がりの型枠づくりをしていました。 






地熱のパイプはいつ見ても

迫力があります。

 

枠の中には鉄筋がしっかり入っています。


◆圧縮力に強いコンクリート

◆引張り力に強い鉄筋


このコンビによって
強い鉄筋コンクリート基礎ができるのですね♪







後編はまた更新します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿