2014年2月11日火曜日

アロマティカスな毎日

いきなり優雅なタイトルを放り込んですみません(笑)
 
 
最近観葉植物のお世話にはまっています♪
 
というのも瀕死状態のハンター店の観葉植物が自宅にて療養中なので
 
その育て方などを調べてみるうちに…(^-^*)
 
 
今回入院中の子はアロマティカス君!
 
 
【アロマティカス】
ミントの葉によく似た多肉質の葉をもった観葉植物。
葉の表面に細かい産毛が生えていて、耳たぶや猫の肉球みたい。
アロマティカスという名前の通り、とてもさわやかな香りのする植物です♪
 
 
 
ハンターから入院した1日目*
葉っぱが垂れて、黄色っぽくなっているのが分かりますか?
 
 
最近はなかなか日が照ることもなく、ぐいぐい元気に!
というわけにはいきませんが、
徐々に上向きの葉っぱがでてきております(^-^*)
 
間引き?をして風通しを良くしたら、小さな芽もたくさん出てきました♪
そろそろハンター店に復活できるかな?(^^♪
 
 
このアロマティカス、春から秋にかけて簡単に増やせるみたいなので
 
ちょっと分けていただいてチャレンジしてみたいと思います(^-^*)/
 
アロマティカスソーダなんてオシャレなものも巷では流行っているそうで、、、
 
(花より団子な中川の為に。笑)
はやく元気になれアロマティカス!!!
 
私は・・・
めざせ!サボテン以外の植物が育てられる人!笑
 
 
自然素材のお家にはグリーンがとても似合うので、
観葉植物を育てるのもとってもたのしくなりそうですね♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿