2014年11月27日木曜日

『自然色』

あちこちで本当に紅葉が綺麗ですね。

庭に今年新しく植えたモミジも、

キレイに色づきだし、変化を楽しんでいます(^-^*)/


熊本にはこんな並木もあるそうで…


モミジの赤もきれいですが、イチョウの黄色もきれいですよね((´∀`*))


それにしても、歩きでもいいのに

あえて自転車に乗るくまモン素敵(●^o^●)!笑



日本人は『色』にとても敏感なんだとか。

『青』ひとつとっても『藤色』 『藍色』 『紺青色』 『露草色』

(さっき調べたらなんと青だけで47種類ありました。)


日本人の色彩感覚は、

日本の四季の移り変わりの色鮮やかな自然が

根源としてあるらしいです。


同じパイン材や漆喰でも

昼や夜



年数で全然色が違います。


どんどん表情を変える自然素材の近くで過ごすことは

長い歴史の中でみて、とても自然なこと。

柔らかな質感はとても落ち着きますし、

お子さんの豊かな色彩感覚につながります♪*


鈴鹿ハンター店には白っぽいパイン材・艶めいたパイン材や

間接照明の柔らかい光に浮かぶ漆喰を

見ることが出来ますので、是非お立ち寄りくださいね♪


30日にはラジエントヒーター実演会も行います(ノ∀`*)

ご来場お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿