2013年8月1日木曜日

旅行記~熊野大花火~

8月が始まりましたね★

今回は夏を感じる旅行記です(^^)♪

旅行記更新日はなぜか他の内容の時より見てくださっている人数が増える、住宅会社社員です(笑)


1万発が打ち上げられ、18万人が来場する

熊野の大花火大会

三重県民なら知ってますよね(^O^)♪

一度帰りに3時間程電車待ちをしたことがあり、敬遠していましたが。。。意を決して昨年行ってきました♪


和歌山側から行ったので
本州最南端付近の海に寄りました♪

かなり暑かったですが
真っ青でとても綺麗でしたよ(^^)









唐突に虫食い岩を発見。

和歌山南部の岩は風化しやすい特徴を持っており、千畳敷で有名なように穴が空いた岩が多いです。

鳥取の有名な投入堂よりも

すごいのではと思われる
(個人的主観ですが)

岩に包まれた建物を発見。

何も説明書きが無かったので
未だに何かわからないままです。






まぐろで有名な那智勝浦です(^^✨










熊野へは午前中につきましたが、

浜辺(無料観覧席)はブルーシートの席とりでいっぱい。

人・人・人…

そしてかなり暑い為、
近くのスーパー・イオン・コンビニも
人・人・人…




約8時間灼熱の中

暇をつぶすのは大変でした…









肝心の花火はというと、

圧巻 のひとこと。

打ち上げ場所が2つあるので、

視界いっぱいに花火が広がります。

めがねをとってみると

こう見えるらしいですね(^^)

これはこれでかわいいです♡










私的ベストショット。

目で見るのにはかないませんよね。。。

海上自爆・3尺玉海上自爆も
大成功。




今年も17日に開催予定ですので、灼熱&人に耐えれそうな方は(笑)是非。



たまたま知り合いに会い、

帰り早く電車に乗れる裏技を聞いたので、
(決してズルではありません*^^*笑)

帰りはなんと15分ほどで電車に乗ることが出来ました✨





…花火が見たくなってきました…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿