2014年9月27日土曜日

紫外線から身を守る

ピカ~ンと晴れて、今日は運動会日和ですね♪

太陽光がとにかく苦手な私、

「目が目がぁぁぁぁ・・・」とまるでラピュタの代表シーンのように

朝から苦しんでおりました。




「日焼け止めバッチリ!サングラスバッチリ!」

待て待て帽子は…!?

頭はなんと顔よりも3倍 紫外線をうけているそうですよ(*_*)

さぁ、私が言わんとすることがお分かりでしょうか。

そう、家にとっても紫外線が直にあたるのは屋根部分。


屋根から受ける紫外線の影響を考えずに家を建てると、

「ロフトをつくっても、夏場は暑くてとてもじっとしてられません…」

なんてことに…(;O;)




みのやのお家は屋根の下にタープホイルという

アルミ遮熱シートを敷いています。

その効果は「紫外線97%カット」というから驚き。

冷房効率も断然UPですね♪



みのやハウスのお子様たちはロフトで遊ぶことも多いのだとか(*^^*)


ロフトって秘密基地みたいでなんだかワクワクしませんか?

そんなワクワクを叶えるためには、

「屋根の紫外線カット」をお忘れなく((´∀`*))

もちろんロフトが無いお家も、遮熱シートがあるのとないのでは大違いです!



0 件のコメント:

コメントを投稿