2013年6月25日火曜日

資金計画勉強会

7月7日資金計画セミナーの講師であるファイナンシャルプランナーの大高先生に、

昨日と今日の2日間 「資金計画 勉強会」していただきました。



消費税増税?

金利動向

改訂された新・住宅ローン減税の仕組み、

贈与税の非課税枠

年少扶養控除廃止…



今までは「分からないことが分からない状態」だったのですが…

しっかり「分からないことが分かり」ました!

(堂々と言うことではないでしょうが。笑)



しかし住宅購入を悩み始めた方って、

何から調べればいいか分からない

なんてこともあるのではないかな、と思いました。


まずは大まかに、どんなことがあるか掴む事って大切ですよね。



さらに、基礎知識がある方にとっても、すごく勉強になると思いました。

なぜなら、私は贈与・相続あたりは……だったのですが、

住宅ローン減税についてはある程度調べていたので、なんとなく分かっていたものが

「なるほど、こういう事か!」

と感じたからです。

 さらに条件が色々ある税の仕組みも多いので、

自分の場合はこうだな…と次のステップにも進めそうでした。




7月7日の資金計画セミナーでも、同じ内容を話していただきます。

是非聞いていただきたい内容です。

住宅ローン減税はいったいいくらお得なの?

いつまでの申し込みが旧住宅ローン減税なの?

消費税 前 ・ 後 どっちがお得なの?

金利が変わると、いくらかわるの?


消費者の方が知りたい事は、税の仕組みよりも本音はこちらですよね。

そんな気になることも聞けちゃいます。

お気軽にお申込みくださいね。















今日はショート寸前の脳を休ませるために、何かスイーツを買って帰りたいと思います。

(さっそく無駄遣いをする中川。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿