2013年5月25日土曜日

日本住宅の歴史3 


現在、住宅どんどん形を変えています。

壁内に水を通さないために、ビニールで囲った高気密住宅もその例です。

化学薬品で高性能にしたのも一つです。

本当に様々な工法であふれていますね。



★家の病気「結露」やVOC(揮発性(有害)物質)によって
 
  人間の病気「シックハウス症候群」 が現れました

 (その為24時間強制換気という法律が生まれました。)


★アメリカでは添加物により
 「ハイパーアクティブ」 が問題になりました。
 

  ( 日本でも問題になった食品添加物ですが

   口から2kgの摂取に対し、空気は20kgも吸っています。

   しかも口からは肝臓という解毒器官がありますが、空気は直接呼吸器(肺)や循環器(血
   管や心臓)に届きます。

   VOCは予想以上に恐ろしいものです。)

それ以外も

★CO2問題

★電磁波問題

★電力問題など…


いま大切にすべきは何でしょう。

ひとりひとりがしっかりと考えていかないといけないですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿