2013年5月11日土曜日

奈良2 漆喰塗り壁の写真♪


奈良カフェの事を書きましたが、

その時に 長谷寺のボタン祭にも行ってきました。

桜のように一気に咲く花ではありませんが、一輪が大きく存在感があります!

花言葉が
「王者の風格」「富貴」「恥じらい」「高貴」「壮麗」

うーーーん、格が高いですね・・・























こんな控えめなお花も満開でしたよ♪














しゃくなげも満開でした♪

 
















木苺とごまとほうじ茶ジェラートを食べました。

創業100年以上の老舗おみやげやさんが自分の店の材料を使って、イタリアンシェフと共同開発したそうです。

とくにほうじ茶!焙煎を2度しているらしく、今まで食べたことのない香ばしさがありました

本当においしさに感動しまして・・・また食べに行きたいと思います♪






















とまぁ花より団子なブログでした(笑)


 前のブログでお約束した歴史がありそうなお家の真っ白な壁の写真です。

こういう日本の景観は大切にしたいですね。

















0 件のコメント:

コメントを投稿