2013年6月24日月曜日

資金計画&家造りセミナー

昨日は資金計画&家造りセミナーでした。


みなさんメモを取りながら、時には質問を交えながら

真剣に聞いていただきました。















資金計画の一部分をご紹介しますと

住宅ローンをたとえば35年で組んだとして、

35年間の支出を見通してみることが大切なんですね。

なかなか期間が長くて考えるのも大変そうですが、資金計画のためには大切なことですよね












 




みのやの家造りセミナーでは

セルロースファイバーの威力や

Low-Eガラスの遮熱効果

屋根に敷く、アルミ遮熱シートの効果…など。

みなさんかなり驚かれていました。

実験も交えながらさせていただいたので、体感するとより一層驚かれていました!



”今の家の普通”は偽物で”昔の普通”が本来の普通で”本物です”

これはある建築の本に書かれていた一文ですが、

”今の家の普通”が何を使っているか私は最近まで全く知りませんでした。

知ってどうするかは人それぞれですが、、、



定期的にセミナーは行いますので、ご予定が合いましたら是非ご参加ください(^^♪

またハンター店にて個別相談も承っております。

お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿