2013年6月30日日曜日

旅行記~城崎温泉~ と 誕生日(というか誕生月。です)

 
6月も終わりですね。勝手に私のお気に入り日本の風景紹介します!笑
 
梅雨なのに雨が降らない日が多いですね(^^)
 
雨の似合う町といえば、ということで…
 
 
学生時代、一時期仲居さんをしていた、城崎温泉を紹介します♪
  
 
 
橙色の光が、小京都のような街並みに映え、
 
さらに浴衣姿の観光客が下駄を履いてカラコロ、カラコロ…
 
雰囲気がとっても素敵なのです。
 
 
そして私的には、日が落ちた直後マジックアワーの瞬間のきれいさがたまりません
 
雨が降ると、光がにじんでそれもまた綺麗です。
(というかその時は、台風が近づいてきていたんですが・・・笑)
 


昼と夜で違った表情があるのもまた素敵ですよね(^O^)






















もちろん温泉にも入ってきましたよ♪

城崎温泉は、昔は旅館自体に温泉は無く、

一度荷物を預けて、ご飯まで外湯巡り・ご飯食べたらまた外湯巡り…というのが主体です♪

七湯巡りと言って、パスを買ってしまえばどこでも入ることが出来ます♪


一番のおすすめは柳湯でした!

露天風呂の景色が・・・・

緑あふれ、小さな滝の音が心地良い温泉です。絶対お昼がおすすめです!


他にも洞窟のような温泉や、木張りの温泉…七湯それぞれに特徴があります♪







自分の好きな温泉を見つけるのも

楽しいですよ♪







さぁ明日から7月です!

夏生まれらしく元気いっぱいがんばります!



あ、そうです、わたくし6月生まれでして、

みのやスタッフの皆さんから誕生日プレゼントを頂きました!

まずは、チョコレートが目に飛び込んできて歓喜(^ー^)笑














開けてみると・・・




タオルと保冷バック!✨これからの季節活躍しそうです!

「赤い水玉の女」をお探しあれ。笑

私の夏を支えていただきます(^^)♪ ありがとうございます♪



改めまして、7月も楽しく頑張りたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿