2013年9月1日日曜日

構造見学会の家

 
今日は構造見学会でした♪
小雨が降ったり、晴れたり、土砂降りと思いきやまた晴れたり…
 
忙しいお天気でした(^^;)
 
まだセルロースファイバーは入っていなかったので、
 
しっかり雨の音が聞こえましたし、車の音も聞こえました♪
 
完成見学会の時は聞こえないのに・・・
 
セルロースファイバーの防音性能を改めて実感です(^-^)
 
 
こちらのO様邸は和風建築にするということで、
 
いつもと違うみのやハウスが見れると思うとワクワクします♪
 
こちらは和室です。
引き出し収納をつけるため、1段上げています。
 
リビングの横ですので、ちょっと座りたいとき・寝転びたいとき…便利ですよね。
なんて素敵、床に近いジャパニーズライフ(^p^)
 
 
こちらは客間としても使えそうな立派な和室です。
☆の位置に何がはいるのかは…お楽しみに(^^*
 

セルロースファイバー吹き込み準備のため
シートを張っているところです♪
 
のぼり梁のときは写真のようにシートを張り吹き込みます。
 
水平な天井の時は、天井の上に約20㌢ほど降り積もらせます。
 
このおかげで、太陽熱からの影響を減らすことができます♪
 
 
今日も立派な丸太梁は素敵でした✨
 
 
O様ご協力ありがとうございました。
 

 
最近セルロースファイバーを採用する工務店さんも増えてきたみたいで
 
注目度が高まっているのを感じます。
 
セルロースファイバー吹込み後が見たい!という方は
お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)!
 
ハンター店Tel 059-373-7978


0 件のコメント:

コメントを投稿