2013年9月30日月曜日

ロハスフェスタ

みなさん「ロハス」という言葉をお聞きになったことはありますか?

LOHAS=Lifestyles of health and sustainability
     (健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル)


日々の暮らしの中で 「安ければいい」「便利がいちばん」といった考え方ではなく、
こだわりを持って心豊かに暮らすこと。

少し自分やまわりの大切な人たち の健康や
地球環境のことを考えていろいろなモノ・コトを「選ぶ」ということに
心がけるのがポイントです。

自分だけ良ければいいとか
目先の便利さや利益に惑わされることなく
未来につなげていけるように、
身近なことから少しずつ暮らし方を 見つめてみませんか?

(ロハスフェスタHPより)

 
 
そんな「ロハス」な考えを大切にしたイベントが、28.29の土日で開催されていました。

ヨーロッパの蚤の市をイメージされ
「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」という
ナチュラルなライフスタイルの考えのもと定期的に開催されています♪
 

次回は大阪開催なので、三重からはまだ行きやすそうですね♪

どなたか私の代わりに是非…笑

名古屋でやってくれると一番なんですけどね(^^♪
 
 
ブログも面白いです♪*

自分の身体や心を大切にすることで、
周りの人たちや地球のためになっていけばとてもいいですよね♪

「ロハス」の考え方は、一時期に比べメディアに出ることは少なくなりましたが、
今こそ、地球のため・自分たちのために大切な考え方だと思います(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿