2013年10月1日火曜日

みのやハウスの天井仕上げ

完成見学会を開催しましたお家で
 
みのやの天井仕上げのすべての種類があったので
 
「これはブログに・・・!」
 
と思い撮影したのでご紹介します。
 
①梁見せ 板張り仕上げ
 
板張りも無垢材を使用するため、とても高級感のある仕上がりになります。
 
 

②梁見せ 漆喰仕上げ
 
木と漆喰のコントラストがとてもキレイ。
 
節が苦手だけど、アクセントが欲しい…という方
ナチュラルな明るい空間にしたい…という方にお勧めです♪
 

 
③梁なし 板張り仕上げ
(こちらは部屋ではなく廊下ですが)
 
梁が出ていないので
立派ながらもスッキリとした天井に♪
 
 
④梁なし 漆喰仕上げ
 
和室などに多いこの仕上げ方。
畳や縁・ふすまなど色が入ることが多いので、
漆喰にするとスッキリと見え、お勧めです。
 
節が苦手な方は寝室に採用される方もいらっしゃいます。

 
⑤2階限定 梁見せ火打ち梁見せ 仕上げ
 
1階天井はどうしても2階の床が降りてくるので、
それほど梁は見せられませんが、
2階は火打ち梁が見えるほど高さをとることができます。
 
空間が広く感じられ、このように板張りにすると
とても立派ですね♪
 
 
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
 
このように様々な仕上げ方がありますが、
 
漆喰にしろ、無垢の木にしろ
 
天井が自然素材だととても落ち着きます(^^)
 
私たちのDNAにはきっと自然素材を見ると
癒されるようにプログラムされています。笑
 
寝ころべばなお幸せ♡
 
完成見学会では、その衝動に駆られ、抑えるのが大変でした(笑)
 
 
次回の完成見学会の際には天井を見上げてくださいな♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿