2013年10月7日月曜日

子育ては自分育て ご参加ありがとうございました。

昨日 四日市にて、地球村代表 高木 義之氏による

講演会が行われました。


たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます。


便利な割り箸、1年間でどれくらいの量が使われるかご存知でしょうか?
間伐材使用?信じてもいいでしょうか?

塩化ビニール・発泡スチロール・ウレタン が禁止じゃないのは日本だけ。なぜでしょう。

廃棄される食物が2割以上あることをご存知でしょうか。


豊かな生活・便利な生活に慣れ過ぎた私たち

それが当たり前だと思わずに

自分自身で考え、行動することがとても大事なことであると感じました。


10月は

リデュース・リユース・リサイクル(3R)推進月間

環境にやさしい買い物キャンペーン月間

だそうです。今日はラジオからも環境のことについて話されていました。
 
出来ることから少しずつ、環境に優しい生活始めてみようと思います。
 
 
高木先生、ありがとうございました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿