2013年10月30日水曜日

伊勢の雑貨屋さんレポート Part.1

お休みの日に雑貨やさん巡りをしてきました☆*
 
ワクワクきゅんきゅんするところ
お手軽なお値段なところ
日々の生活が楽しくなるところ
 
雑貨好き文具好きは昔から変わりません(^^)
 
 
【伊勢市船江にある いちしな さん】
 
 
隣には「食堂カフェ いちしな」さんがあります* 
 
店内はこんな感じ
 
雑貨が所狭しと並んでいる・・・わけではなく、
 
まるで美術館のように丁寧にひとつずつ飾られていました。
 
古いミシン代・電話機・裸電球・・・
 
レトロな雰囲気が漂う空間は思わず長居してしまいそうになります*

 
伊勢のクリエイターさんの作品もあり、
 
どことなく「和」を感じる商品が多かったように感じました。

 
手ぬぐいの柄がかわいすぎです…☆
 
定期的にデザインが入れ替わっているそうなので、
これはちょくちょく見に行かないと!
 
額に入れたり、タペストリー(写真右)にしたり
てぬぐいも立派なインテリア雑貨に大変身!
そんな手ぬぐいの使い方も面白いですよね(^^☆
 
 
 
 
 
こちら なんだと思いますか?
なんとこれ天井にとりつける火災報知器。
 
フィンランドで防火用品の製造、開発、デザインを行っているJALO(ヤロ)さんの作品だそうです。
 
無機質になりがちな火災報知器もこんな遊び心があると面白いですね(^^♪
 
ただ虫が苦手な方には たぶん怖くて落ち着かないので要注意です(笑)
 
 

くわしくはこちらへどうぞ☆
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿