2013年10月31日木曜日

伊勢の雑貨屋さんレポート Part.2

昨日に引き続き 伊勢の雑貨屋さんレポートです♪
 
いちしなさんの次に向かったのが
伊勢市楠部町にあるFourlique(フォーリーク)さん*
 
 
はじめに目に飛び込んできたのが シーリングワックスセット(^^)
 
古くから手紙の封としてヨーロッパで使われてきたシーリング
それがなんと自宅でできるのです☆*
 

スペア単品も売っていて、ワックスが無くなった時も安心ですね*
 
 
木で作られた十二支の置物
 
「味」をかんじる食器たち
 
店の敷地内にちいさなガーデン
 
ピンクのバラがしっとりと咲いていました。
 
お店の方もとってもいい方で、
 
「これどやって使うんかな~」とつぶやいていると、商品の説明だけでなく、
商品が誕生した由来などのプチ情報も教えてくれたり、、、
 
とっても居心地のいい雑貨屋さんでした。
 
 
 詳しくはこちら
 ↓ ↓ ↓
 
 
隣には英国式リフレクソロジー&アロマセラピーの隠れ家的サロンがあります☆
 
とってもゆったりとした時間が流れる空間なので、
 
絶対癒されるだろうな・・・*
 
 
お店の方に紹介していただいた「ペーパープラザ」へも寄って
 
雑貨欲が満たされた一日でした☆
 
 
どちらの雑貨屋さんも
オリジナルのスタンプが押された袋で手作り感が素敵でした*

素朴な雰囲気がとっても素敵な伊勢の雑貨屋さん
 
機会があればぜひ足を運んでみてくださいね♪*

 

0 件のコメント:

コメントを投稿