2014年4月26日土曜日

新緑と素敵なOB邸訪問♪

お久しぶりとなってしまいました。

もうすっかり新緑が美しい季節となりましたね。

ぴんく色とはしばしお別れです。

うちの楓も新芽が一気に芽吹いてきました。

 
 
お礼が遅くなりましたが、体感見学会にお越しいただいた皆様誠にありがとうございます。
 
またご協力いただいたN様もありがとうございます。
 
体験談、住んでみて初めて分かったこと・もっとこうしたら…というアドバイス…
 
とっっっっっっっっっっっても勉強になりました。
 
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
(ちゃっかり。笑)
 
 
夕方に予定があったため急いで写真いいですか!?と

ばしばし撮って帰るという荒業…失礼いたしました。

来れなかった方の為にも…写真をご紹介させていただきます。


 
中に照明付きのニッチ
 
レンガのアクセントや、照明で浮き上がる漆喰の波模様・影も素敵です。
 
 
施工事例集を見ていて、現物をこの目で見たかったのはこれ。
 
キッチンとダイニングの間にある、垂れ壁に付けられた木材
 
これ、大工さんがわざとエイジング加工をしたらしいです。
 
良い’味’ が生まれてますよね♪
 
 
キッチンの熱源をガスにするとどうしても法律上必要になる垂れ壁。
 
しかしこんな工夫をすれば、違和感なく空間に溶け込み、
 
ひとつの’顔’ となります。
 
 

 
やっぱり素敵なのはN様の飾り方。
 
そして飾りが生かされるようなお家が素敵です。
 
現場でメジャーを持参して何度も確認をしたらしいですよ♪
 
 
そしてデロンギのエスプレッソマシン…
 
・・・これ狙ってたんです。
 
と思わず言ってしまいました。
(狙ってたのは1つグレードが下のものですが)
 
赤いエスプレッソマシンが
 
とっても絵になるキッチンカウンターでした(;O;)
 
ルジェもなんだかうちにあるのとは違って見えます。笑
 
 
あえてこのマシンは使わず、
 
コーヒー豆を挽くのが奥様の癒しの時間なんだとか。
 
好きなものに囲まれ、家を上手に活かし
 
丁寧に楽しんで暮らす姿はとっても素敵でした(ノ∀`*)
 
 

◆───-- - - -            - - - – --───◆
 
久しぶりの更新でつい長くなってしまいました。
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
そして現在建築中のお家の見学会は明日♪
 
 
無垢の梁や柱や土台、
 
珍しい無垢材ヒノキの野地板
 
パンパンに詰められたセルロースファイバー
 
漆喰外壁の下地
 
そしてオールアース住宅 など見どころ満載です♪
 
 
是非ご参加くださいませ☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿