2014年4月6日日曜日

現場見学 カウンター台♪

春なので…わたしはみのやにじっとできず、現場にすぐ行ってしまいます。

ということで

鈴鹿市白子にて着工中のM様邸のご紹介♪

 
 
外の塗り壁の下地作業が行われておりました。
 
 
春だからか!?職人さんたちも鼻唄まじりにぬ~りぬり♪
 
そのなめらかな手さばきに、しばらく見とれておりました
 
   …ニヤつきながら。完全に変な人です。笑
 
下地が塗られるといよいよ遮熱塗料が塗られ、
 
おうちの外観が完成します♪どんな色になるのか…楽しみです!(^^)!
 
 
 
内部は・・・というと、パイン仕上げの部分が大方終わり、
 
ちょうどカウンターを設置しているところでした。
 
け、見学させてください・・・!とじっくり見学…
 
「その機械は何ですか?」「他にも刃の種類はあるんですか?」「難しいですか?」
 
と素人中川質問攻めの巻。
 
教えていただいた西野建築さんありがとうございます。
 

 
 
あっという間にカウンターの完成です。
 
下地にしっかり固定するので、人が乗っても大丈夫!とのこと。
 
「・・・・まぁ人によるけどな」とこっちを見て一言!
 
「それは余計な言葉ですーーー!」笑
 

 

さっきの大工さんの写真は、板の角の丸みをつけていたところ。

角が丸くなっていると当たった時に痛くないですし、なにより仕上がりが綺麗ですね…


 
 

ここからボードを貼って、漆喰を塗って…

どんな仕上がりになるのか楽しみ♪*

以上 中川珍道中風にお伝えしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿