2014年12月7日日曜日

暮らしの質を高める光*


コイズミ商品発表会の写真をご紹介します♪


同じ環境でも明かりが変わることによって、

どのように印象が変化するのかが分かる

シミュレーションが面白かったです(^-^*)

部屋全体を照らすのに比べ

スポットのように中心を照らすと明暗差が生まれ

印象的なポイントになりますね。



お洒落なレストランを真似して、

ダイニングに活かすのもいいかもしれません♪


間接照明は光が柔らかで、

夜お酒をたしなむシーンにぴったり((´∀`*))


煌々とした環境からすぐ寝るよりも

間接照明などの光を挟んだ方が

スムーズに入眠モードに切り替わります♪



明かりの重心を下げると、

ぐっと落ち着いた印象に。




色・光の広がり方・明るさなどで、部屋の印象がガラッと変わります。


照明は本当に奥が深い!と思います(o_ _)ノ



間取りや配置だけではなく

〝暮らしの明かり”も意識すると

家づくりはもっとワクワクになりますよ(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿