2014年12月21日日曜日

世界のTOTO

父が若い頃、海外で見かけた日本のロゴといえば
「TOTO」だったそうです。


なぜが父が使っているヘルメットやコタツには
このロゴステッカーが。しかもお手製。

私の父は何に憧れていたのでしょうか(笑)



何はともあれ、日本のトイレは世界に比べ高品質。

最近は音姫を外国の方が見て「日本人はなんて神経質なんだ!」
と言われているそうですが、
気配り、キレイ好きといった日本人の心が投影された
日本のトイレは海外でも人気があるそうですよ( `ー´)ノ


そんな日本のトイレの代表メーカーのTOTOさんにお邪魔してきました。

写真をご覧ください▼
これらはタンクがある便器ですが、
その中からピュアレストEXとピュアレストQRの違いについて
間違い探ししてみてください(^^♪

分かりましたか?

って、(か細い)矢印がほぼ答えなんですが(笑)

●白矢印●…QRは大きなくぼみがあるのに対し、
EXはカバーがついていてお掃除しやすい構造になっています

●黄色矢印●…QRは角ばっていますが、EXは丸みのあるデザインに。
これはタンクの奥まで拭き掃除がしやすい工夫です。

こんな具合ですね。


便器が決まると次に選ぶのは便座。
今はウォシュレットや便座暖房、オート開閉など、
選択肢がありすぎて…

ウォシュレットは言わずと知れた温水浄水器ですが、
掃除性の面から見てもとても優れています。
便座の横についているスイッチを押して引っ張ると
なんと簡単に便座が外れました!


これはお掃除が楽ですね。


他にもタンクレスのスッキリとしたデザインのネオレストや


手洗いが展示されていました。


手洗い器にも埋め込み式や収納付、変わった形のタイプ
それに加えて水栓の種類も様々で、
優柔不断には逆に辛いくらいです(笑)


以上TOTOさんのご紹介でした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿