2013年12月1日日曜日

現代和風のお家

今日から12月ですね♪
 
先週より開催させていただいておりました、四日市中村町にて完成見学会が終わりました。
 
ご協力いただきましたO様誠にありがとうございました。
 
今回はいつもに増してご近所の方にも来ていただいたり、
 新築OB様に来て頂いたりとにぎやかな見学会でした♪
 
 
あまり写真を撮る時間がなかったので、
 
建具が入ればまた写真撮りに行きたいと思います。
 
その時はまたご紹介させていただきます♪
 
とりあえず少し撮った分をご紹介します。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

まずは玄関の塗り壁。
 
コテの模様を活かした塗り方ですね。
 
丁度夕日が差して、陰陽が浮かび上がりとてもきれいでした。

次にリビングから玄関を向いて♪

竹で組まれた飾りから程よく光が差し込み明るいリビングが広がります。

ステンドグラスも素敵ですが、こういう和風な明かり取りもとても素敵ですね♪

リビングの一角に設けられた4畳半の和室。

奥の凹みにはテレビをおいてごろ寝をしながら見れてしまいますね(´~`*)♪

長い庇がありますが、冬場は太陽が傾いて程よく日が差し込みます♪

正座をしながら、ひなたぼっこをしていた新人二人は
「おじいちゃんとおばあちゃんみたいやね」とのんきな事を言っていたそうですよ(笑)

リビングから和室を見るとこんな感じです。

解体前の欄間が色を変え、新しいお家によみがえりました♪

しばらくみのや本社1階においていたこともあり、

勝手に愛着がわいておりました欄間なので(笑)

とても素敵に活かされていて感動しました(^^)


 
 
まだまだ紹介したりないですが、
 
とりあえず今回はこれだけしか撮れなかったので、
 
またおいおいご紹介します(^-^*)/
 
 
完成見学会へお越しいただきました皆さま、誠にありがとうございました。
 
ご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿