2013年12月9日月曜日

ベネツィアンモザイクタイル

現在建築中のN様邸ではモザイクタイルが要所要所に貼られています♪

中でも特徴的なもののご紹介をさせていただきます。

TOYOキッチンが提案するSICIS製のモザイクタイル。

SICIS=Sic Immensos Ciarosque Inceptos Somniavi

”果てしなく名高い偉業を夢見たように” を意味するラテン語だそうです。

先月TOYOキッチンのショールームへ行ってきたのですが、

その姿に納得することが出来ました。

特殊なミネラルパウダーをガラスに混ぜることにより生まれる
SICIS特有の色彩が特徴です。

一つ一つがそれぞれの煌めき方をして、角度によって全く表情を変える。

タイルなのにタイルという枠におさまりきらない力をもっているような…そんなタイルです(表現力の乏しさ(・_・;)笑)


どこにつかわれているかというと…もちろんキッチン♪

TOYOキッチンの「キッチンに住む」というコンセプトがしっくりくる仕上がりとなっています。

ちなみにキッチン以外にもう一箇所発見しましたよ♪

そちらは是非探しにいらしてみてください(^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿